クラフト〇ー〇〇部、知っていますか?

みなさん、クラフトコーポレーションには「ラーメン部」があるという事、知っていましたか???

日中出っ放しだったり、ポスティングだったり、オープンハウスの準備だったりetc・・・と、活動はさまざまです。

最終目標は、部内全員が痛風になる事ですが・・・

とりあえず今回、部員のおススメをご紹介します!

場所は、大垣市船町。

水門川沿いにあります。

「奥の細道むすびの地記念館」の駐車場に車を停めます。

大丈夫です、違反行為ではありません。(本当です)

駐車場北側に隣接しているビルの1F角地に、ブログ第一回目の紹介店である

「マルト屋」さんがあります。。。

大垣市の、このお店の近所には大垣市を、いや、岐阜を代表する有名店N村屋さんが

ありますが、あえてこちらのマルト屋さんがおススメです。

中華そば(しょうゆ)¥750

+肉増し¥250(YKは体格の通り、期待に応えて肉多めです)

見た目は背脂が浮いていて、コッテリな印象を受けるかもしれませんが、

非常に淡麗系な透明感のあるスープです。背脂があって良し。

尾道ラーメンのような、見た目と味のギャップを感じるかと思います。

個人的に太めのメンマが好きなYKですが、ここの細めは良い仕事がしてあり、好きです。

チャーシューも側面に包丁が入れてあり、こだわりの仕事内容がみられます。

麺は博多豚骨くらいの細めですが、食べ始めはシコシコとしていて、時間が経っても博多麺

と違って伸びずにモチモチとして飽きずに食べられます。けしからん旨い。

仕事の丁寧さが食べ終えるまで終始感じられます。。。

食べ終えて駐車場に戻ると、雪化粧をした伊吹山が綺麗でした。。。

御馳走様でした!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

ラーメン部ファイル 1杯目

中華そば マルト屋

岐阜県大垣市船町2-7-1

JR大垣駅よりスキップで7分。(食べログに記載されていました笑)

11:00〜LO15:00(閉店15:10)売切れ次第閉店

月曜定休(月2回不定休ブログにて)

※小さなお子様は入店不可能です。

私が食べていた時も2歳くらいのお子様連れの奥様が来店。

「申し訳ないですけど、小さい子は入れないんです・・・申し訳ない・・・」

と何度も謝っていました。

職人さん。という店主なので、(ラーメンを食べていただければ解ります)どうかお許しを。。。