営業O、モノづくりの進化について勉強する。 そして・・・

まもなく新築も、厳しい省エネ基準を満たさないと確認申請が降りない!
なんて時代に突入します。。。
量産型のハウスメーカー、地元のビルダー関係なく、ZEHを正しく知っておかないと・・・
①日産.jpg
とその前に、現在の最新技術をお勉強というコトで、長良にいます。
②大野上原.jpg
後ろに見えるのは、日産自動車[車(セダン)]
今回の主役である営業Oと、日産自動車スーパー営業マンU様。
③路上.jpg
この写真でお分かりの通り、試乗をしています。
今回は「日産ノートe-POWER」。よく見聞きしますよね?するのですが、
未来の運転感覚とはどんなものか?CMやインターネット、カタログでは
分からないですよね。エコカー、エコカー、と口にしますが、どう違うのか?
体験して初めて楽しく感じるのか、苦手だと不安に感じるのか、人から良
いと言われても、合うか合わないかも分かりますね。
では、早速・・・
おぉぉ~[グッド(上向き矢印)]EVの「LEAF」と同じスムーズさ。
上棟のある早朝のお出かけや、柳ケ瀬へ訪問に行って午前様・・・な時も、
エンジン音がないのでご近所様にも配慮できますね[るんるん]
④なんちゃらスマートルームミラー.jpg
これが、「やっちゃえ日産[exclamation]」と矢沢〇吉さんがCMしていたスマートルームミラー。
監督H部、別名H部モータースと営業Kという180cm×2名が後部座席に乗っても
映らない優れモノ。
現場に沢山荷物を載せて行く時に後ろが見えなくなっても心配ないですね[るんるん]
⑤インパネ.jpg
営業Oが最近苦手になってきた駐車。。。
アラウンドビューモニター初挑戦で、うまくできました。
遮音性能の高さは静かな分だけ車内での会話をスムーズにさせ、
e-POWERドライブはエンジンブレーキさえ慣れれば足の疲れも軽減できますね。
アクセル踏んで加速。ゆるめて減速。ゴーカート感覚と言えばよいでしょうか?
省エネの為には、新しい技術を受け入れる必要があります。
まずは、検討中のお客様にとって「欲しい情報」が提供できるように、
「自らが体験すること」がとても重要であるとあらためて思いました。
⑦説明.jpg
標準でついてくるもの、車について説明を受けます。。。
⑧質問.jpg
気になったことを質問。丁寧に答えていただきました。
質問=不安 → 回答=納得。
U様の回答=が納得のいく答えでした。ココ、重要ですねっ[ひらめき]
⑥査定.jpg
おや・・・
あれっ[exclamation&question]
U様が・・・何やら車を見始めましたよ。。。
⑨談笑.jpg
ん?
この笑顔。
⑩書き込み?.jpg
そして、何やら書きかき・・・
こうして営業Oのモノづくり勉強会はめでたく終了しました。
めでたく・・・
なにがめでたいのかは、Oにお聞き下さい[グッド(上向き矢印)][るんるん]