MHです。
少し前に知ったMHのお気に入りのお店。
ブンかふぇ
岐阜県岐阜市今嶺4丁目10−6 TEL058-275-2366
きっかけは別のMHのお気に入りのお店にあったショップカードから。(昔からこうやって数珠つなぎで新店開拓をしています。)
自分の好きなお店の店主さんが仲良くしている、おすすめのお店なので、間違いなく素敵なお店です。
ブンかふぇさんは、別のお店で(2か所くらいで)見かけました。
小ぢんまりした外観。ショップカードにも載っていましたが熊がトレードマークみたいですね。
ここのお店をMHが好きな理由。
お菓子です。
女性にはきっとわかっていただけると思うのですが、出てきたものを見たら店主さん、お菓子得意なんだな、とすぐ分かります。
写真は先日義妹ちゃんといったときのもの。
ショコラブリュレ スプーンとフォークのココアクッキーつき。
はちみつレモンクグロフ。
紙ナフキンには可愛い熊のスタンプ。
この写真にはないですが、最初に行ったとき食べたワッフルは、注文した後しばらくして、キッチンカウンターからカチャカチャと卵をかき混ぜる音が聞こえて、何とも言えない嬉しい気持ちになりました。
注文後に、一人前だけを焼いてもらっているのってなんか嬉しいですね。
アツアツ出来たてで、温かいお菓子の特別感を感じました。
店主さんのお店にかける愛情をそこはかとなく感じる…そんなお店です。