買いましたー

MHです。

前に、時計が欲しいと話していましたが、思い切って買いました。

思い続けてから5年。ついに、Diamantini&Domeniconiの時計を。

初めて見たのはいつのことか。

昔から鳩時計が欲しかったんです。子供の時から仕掛けのある時計が好きで、結婚したら子供のために絶対ドイツ製のごついゴリゴリコッテコテな仕掛けとキャラクターのついた家の形のやつを買ってやろうと思っていたんですが、新居に不似合すぎて撃沈。

F1011205.jpg

↑こういうのが欲しかった。

でも、もっと大きくてゴージャスなのが理想。

 

そんな時、新居の家具探しをしていた私の目に留まったのが、diamantini~のCucu。http://diamantinidomeniconi.it/clocks/Cucu

パステルブルー(当時はあった)の見た目に一目でフォーリン・・。だが、同時に他の色にもフォーリン。

その場で決めきらずに挫折。そして決めきらずにいるうちにどんどんデザインは増えて・・・今に至りました。

 

で、さんざん悩んで悩んで、買ったのはコレ。

F1011179.JPG

 

ARCOIRISという木調のボックス。ウォルナットのトールタイプ。

はい、超地味。一番地味ー。

でも、いいんです。壁掛け出来るし、棚に置けるし、我が家のウォルナット基調のインテリアにしっくり溶け込むし。

せっかく買うので飽きのこない、インテリアテイストが変わっても置いておける、シンプルなものに決定!。

迷いましたよ、そりゃ。カラフル好きですもん。

でも、大満足です。

しいて言えば子供のリアクション0だったくらいか・・(結構ショック)。

F1011181.jpg

やってきたその日は鳴く声に、一時間ごとにびびっていたMHでした。