
岐阜県岐阜市 U様邸
間接照明が印象的な家
子どもたちはいつもリビングで走り回っているそう。
「明るくて気持ちのいい空間はお気に入り。ダイニングで勉強する様子など、キッチンから家族を見渡せるのもいいですね」とU様。
CLOSE
家族構成 |
夫婦+こども1人
|
---|---|
敷地面積 |
207.82㎡ (62.9坪)
|
延床面積 |
129.52㎡ (39.2坪)
|
本体価格 |
2,400万円台 (税込)
|
備考 |
※本体価格は、2016年当時の価格になります。
|
奥行きのある玄関は、和を意識し天井の杉板の間隔や勾配の角度など細部までこだわりました。
私たちのこだわりに全力で応えてくれて、とても嬉しかったです。玄関はお家の顔だからと、神社を参考にした提案や随分調べ物をしてもらったおかげでお気に入りの場所になりました。
無垢をふんだんに使ったことで、木のやさしさや独特なな風合いを味わうことができます。日当たりがよく収納も十分、動線もスムーズな理想の住まいですね。友人からも「ココに住みたい」と言われる程です。
子どもたちはいつもリビングで走り回っているそう。
「明るくて気持ちのいい空間はお気に入り。ダイニングで勉強する様子など、キッチンから家族を見渡せるのもいいですね」とU様。
6人家族のK様邸は元々平屋希望だったが、部屋数が必要だったため2階建てに。
インナーガレージ風に設計することで、より大きく見えてどっしりとした平屋感を際立たせている。