MAです。
2月12日
岐阜市 Y様邸で地鎮祭が執り行われました。
前日の夜は、雪が降っていたので積もるかどうかドキドキしておりましたが…。
朝起きて、ホッ。
天気も良く、少し積もっていた雪もすぐに解けくれました。
神主様にお祓いとご祈祷をしていただきます。
四方八方の神様に御神酒を捧げます。
IMG_2753.jpg
ご主人様から順番に工事の安全と家の繁盛を祈願します。
施主様ご家族とスタッフで御神酒をいただき、乾杯です。
最後に記念写真。
あと少しで打ち合わせも終わり、いよいよ工事が始まっていきます。
これからクラフトホームスタッフ、協力業者さん、皆で協力して頑張って参ります。
Y様、これからもよろしくお願い致します。

1月28日 大安
岐阜市T様の地鎮祭が執り行われました。
連日の雪がまだちらほらと残っており、
朝方ということもあって大変冷え込んでおりました・・・
お忙しい中、沢山の打合せ時間をいただき、
本日を迎えることができました[わーい(嬉しい顔)]
いよいよ新しいお家が建ちはじめますね!!
T様の思いをカタチにできるよう、クラフトホームスタッフ、協力業者さん、
皆でがんばって参ります[手(グー)][るんるん]
T様、本日は誠におめでとうございます[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

1月19日
岐阜市にてU様邸の上棟が行われました。
上棟前の大工
お昼頃の様子
作業も順調に進み、夕方には無事終了 

U様、上棟 誠におめでとうございます。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。

【2WEEK OPENHOUSE】
二週目は岐阜市茜部にて開催しました!
グレーのタイル調に打ちっぱなし調を組み合わせた外観です[グッド(上向き矢印)]
対応が追い付かない程のご来場、誠に有難うございました。
お待たせしてしまったお客様、申し訳ありません・・・[たらーっ(汗)]
外壁と同じ素材で囲ったのも好評でした。
今後も計画していきますので、ご期待くださいっ[exclamation×2]

1月吉日。オープンハウスで大好評だったS様邸のお引き渡しを行いました。
エコキュートの器具説明から始めました。
Mちゃんがばっちりカメラ目線ですね[るんるん]
時々カーテンを閉めたり、開けたり・・・これからお手伝いしてくれそうですね[グッド(上向き矢印)]
場所を変えてお風呂の説明。
そして、メインイベントの鍵交換。
お仕事で忙しいご主人様の代わりに、奥様がしっかりと交換作業を務めてくださいました[exclamation]
最後に記念で[カメラ]パシャッ。
工事中色々とご足労頂きましたが、近隣の方々やオープンハウスでご来場いただきました皆様に
とても素敵な家ですね[exclamation×2]と言っていただける家になりました。
S様、本当におめでとうございます[exclamation×2]

【2WEEK OPENHOUSE】
1週目は瑞穂市内にて開催しました[exclamation]
日本列島を、スッポリ覆う大寒波の影響で雪が残っていましたが、
天気は2日とも快晴[晴れ][晴れ]
1月2月は見学会も不調という業界のジンクスもなんのその。とても賑わいをみせました。
素敵な家を解放してご協力くださいましたS様、ほんとうにありがとうございました。
来週もお時間ございましたら、是非ぜひご来場お待ちしています[exclamation×2]

12/吉日。岐阜市水主町内にてT様邸の上棟が行われました。
工事の無事を祈願して、乾杯。
上棟が始まりました!
どんどん形が出来上がります。
かなり進んだので奥様も満足そうです。
ご主人様とお子様も興味津々で近づいていきます。
日が落ちるのが早いものです・・・しかしずいぶん進みました。
終礼の時にご主人様からのご挨拶。
最後に記念で[カメラ]パシャっ[exclamation]
照明が付いていたので、中を見ました。
皆様、興奮の時間を過ごしました。
T様、本日は本当におめでとうございます[exclamation×2]

MAです。
12月24日 大安
加茂郡富加町 K様邸で地鎮祭が執り行われました。
奥様のご家族様にもご参加いただき賑やかな地鎮祭となりました。
神主様にお祓いとご祈祷をしていただきます。
四方八方の神様に御神酒を捧げます。
玉串奉奠。

 

榊を参加者全員で祭壇に奉納した後、全員でお神酒を頂きました。
最後にご家族で記念写真。
来年3月にご結婚予定のお二人[ぴかぴか(新しい)]
幸せオーラが伝わってきます[かわいい]

これから上棟・完成に向け、K様のご期待に添えますように、私たちもしっかりと工事を進めさせていただきます。

あと少し打ち合わせが続きますが、改めてこれからもよろしくお願い致します。

12月7日 大安
岐阜市にてK様邸の上棟式が行われました。
順調に進み、夕方には屋根まで完成し無事終わりました。
最後はご家族と一緒に記念撮影[カメラ]
本日は誠におめでとうございます!
今後ともどうぞ宜しくお願い致します[わーい(嬉しい顔)]

MAです。
12月1日 大安
本巣市 Y様邸の上棟が行われました。
Y様のご両親にも建築の様子をご覧いただきました。
職人さん達の手際の良さ、段取りもスムーズに進み、順調に作業が進みました。
朝から作業を始めてお昼には、ほぼお家の形が分かる程度まで仕上がっていました。
無事終了しました。
これから約4か月、完成にむけて工事が進んでまいります。

完成がとても楽しみですね!

Y様、誠におめでとうございます。

また、色々なお気遣いありがとうございました。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

10/468