CRAFT HOME

イベント・見学会予約
お問い合わせ ・
資料請求
生きがい、発想。

MENU CLOSE

お出かけ・インテリア・食べ物

blog
犬山の桜まつり | その他

犬山の桜まつり

こんにちは。 私は今年のお花見として犬山祭りにいきました。 毎年4月の第一土、日に行われているのですが、 今年は桜の開花時期が遅れたこともあり、 満開の桜の中に山車が映え、とてもきれいでした。 ちなみに犬山祭りでみられるこの山車ですが、 正式には山車(だし)ではなく、車山(やま)と呼ばれるそうです。 ユネスコ無形文化遺産登録祭りの1つでもありますので、 国宝犬山城への観光もかねて、訪れてみてください。

【世田谷ベース Vol.55】に掲載していただきました! | その他

【世田谷ベース Vol.55】に掲載していただきました!

2024年3月28日発売の 「所ジョージの世田谷ベース vol.55 幸せのひきがね」にCRAFTHOMEがプロデュースする、 トレーラーハウス・ガレージ専門店の 【Detreve.(ディトレーヴ)】が掲載されました! 「所ジョージの世田谷ベース vol.55 幸せのひきがね」 A5版、260ページの大ボリューム、世田谷ベースシリーズの集大成とも言える完全保存版! 所さん流、楽しい人生の秘訣を大公開しています。 Detreve.は夢を叶える、新たな選択肢として、 トレーラーハウス・オーダーガレージを今まで住宅で培ってきた技術を十分に生かし、お客様に寄り添い、丁寧な提案力でプレゼンし品質とデザインにこだわった商品を提案します。 夢を叶えるお手伝いができればと思っております。 これから店舗を始めたいけど、初期投資が心配な方、セカンドハウスが欲しいという方、事務所が欲しいなど、お悩みがありまあしたら、笠松に「Detreve.展示場」がありますので、是非お気軽にご来場ください!実物を見ながら想像を膨らませることができます! 【Detreve.】トレーラーハウス・ガレージ専門店 〒501-6031 岐阜県羽島郡笠松町米野429番地 お問い合わせ:0120-706-764 メールアドレス:[email protected] Instagram:@detreve.gifu 事業内容 トレーラーハウス オーダーガレージ 自社設計・製造・販売・運搬 施工エリア 全国対応可能 主な施工エリア 【岐阜県】岐阜県全域  岐阜市、大垣市、高山市、多治見市、関市、中津川市、美濃市、瑞浪市、羽島市、恵那市、美濃加茂市、土岐市各務原、可児市、山県市、瑞穂市、飛騨市、本巣市、郡上市、下呂市、海津市、岐南町、笠松町、養老町、垂井町関ケ原町、神戸町、輪之内町、安八町、揖斐川町、大野町、池田町、北方町、坂祝町、富加町、川辺町、七宗町、八百津町、白川町、東白川村、御嵩町、白川村 【愛知県】愛知県全域  名古屋市、豊橋市、岡崎市、一宮市、瀬戸市、半田市、春日井市、豊川市、津島市、碧南市、刈谷市、豊田市、安城市、西尾市、蒲郡市、犬山市、常滑市、江南市、小牧市、稲沢市、新城市、東海市、大府市、知多市、知立市、尾張旭市、高浜市、岩倉市、豊明市、日進市、田原市、愛西市、清須市、北名古屋市、弥富市、みよし市、あま市、長久手市、東郷町、豊山町、大口町、扶桑町大治町、蟹江町、飛島村、阿久比町、美浜町、武豊町、幸田町、設楽町、東栄町、豊根村 岐阜のトレーラーハウス専門店

河津桜🌸 | お出かけ・インテリア・食べ物

河津桜🌸

おはようございます。 先月、伊豆の河津桜お花見に出掛けました。 丁度見頃で天気も良くチャンス日和 河津桜はピンク色が濃く花もほっこりしていてとっても綺麗でした。 川沿いには無料の足湯もあり入る事が出来ます。 散策途中、菜の花と桜のコラボも撮影ポイントで人気でした。 屋台も沢山並び賑わっい久しぶりのお祭り気分 お昼前には花見を終え車に戻る途中道路は大大渋滞にびっくり 伊豆の海岸線まで渋滞”河津桜”が有名場所とわかります。 そして伊豆はペットと同伴カフェや食事処、スポットも多く、 今回、海鮮を選びこちらのお店に   わんこにはマグロステーキ、ペロッと無くなりもちろん私達も美味しく頂きました。 和食同伴店は少ないと思います。こちらのお店おすすめです! 他にペット同伴お客様が5組程、どの子(犬)もおとなしく微笑ましかったです。 念願の静岡”河津桜”お花見が出来最高の一日となりました。

節分の鬼退治 | お出かけ・インテリア・食べ物

節分の鬼退治

先日2月3日は《節分》でしたが、 みなさんの家庭ではどのように過ごされたでしょうか。 私は小学生の娘がおりまして、 豆まきを全力で楽しんでもらおうと しっかり鬼役に徹する覚悟で帰宅したのですが、 徹しすぎたのか娘がわんわん大号泣、 大人はそれ見て大笑いという状況になりました。 最近より太ったせいか、鬼の姿に貫禄がありすぎたようで… 来年はキングボンビーばりの迫力があるかもしれませんね。 大号泣していた娘も最後には笑顔で恵方巻をほおばり、 年の数だけ豆を数えて食べていました。 季節の行事を全力で楽しむのは思い出にもなっていいですね では赤鬼はまた来年!

富士山の見えるキャンプ場へ | お出かけ・インテリア・食べ物

富士山の見えるキャンプ場へ

スタッフMです。 先日、2泊3日でキャンプに行ってきました。 1泊目は山梨県本栖湖畔にある浩庵キャンプ場へ。 アニメ『ゆるキャン△』や千円札の裏側の『逆さ富士』で有名なキャンプ場です。 ここを抜けて湖畔サイトへ。 富士山と本栖湖が出迎えてくれます。 このキャンプ場の最初の難所が設営場所決め。 区画がないためとにかく運次第なとこがあります。 タイミングよくチェックアウトする方を待つか、 なんとか入れそうな隙間を見つけてお願いするか・・・。 20分ほどかけて探しましたが、チェックアウトしそうな方は見つからず、湖畔サイトは諦め、林間サイトに設営しました。 トイレと炊事場まで5分以上かかる場所でしたが、十分満足な景観でした。 2日目の朝。 湖面に映える逆さ富士。 富士五湖ならではの風景です。 富士山を目の前に、キャンプ場の皆がこの瞬間を楽しみました。 2泊目は静岡県にあるふもとっぱらキャンプ場へ。 前日から連泊していた友人家族と合流。 一昨年は暴風、去年は大雨でなかなか天気に恵まれず、今年もリベンジで行ってきました。 ふもとっぱらキャンプ場は富士山の麓にあり、 目の前には驚くほど大きな富士山!! 大草原の中に、全国のキャンプ好きが集まる場所なのです。 車やツーリングが好きだったり、ギア集め(道具のこと)が好きだったり、 人それぞれこだわりがあって、散歩しながら見るだけで楽しいです。 現代の暮らしから考えるといろいろ不自由な空間なのに、 キャンプに行くと余計なことは一切考えずに、自然と戯れて、 焚火をしながら美味しいお酒や料理を楽しんで、寝て、起きて。 3日目の朝。 もう少し早い時期に来ていたら「ダイヤモンド富士」見れたなー。 富士山が見えるとやたらと撮影したくなる私。 大きくて、みんなが見て知っていて、 そしてなにより均整がとれて美しい山。 この美しさを感じられる日本人でよかったと思いながら、朝日を眺めていました。 今回のキャンプ旅は愛犬も一緒に自然を満喫。 食事もほうとう、富士宮焼きそば、ソフトクリーム、さわやかのハンバーグなど、 静岡と山梨の名物を堪能出来て心身共にリフレッシュ出来ました。 またお仕事頑張ります!!

和食の魅力の合言葉☆「まごわ(は)やさしい」☆ | お出かけ・インテリア・食べ物

和食の魅力の合言葉☆「まごわ(は)やさしい」☆

こんにちは☆ 今年もあと1か月余りとなりました。 最近は寒い日が続いておりいよいよ本格的な冬が到来です・・・。 栄養バランスの取れた食事、適度な運動、充分は睡眠を取るなどして 体調管理をしっかりしていきたいですね。 そこで今回は「食生活」についてお話しようと思います。 みなさんは「まごわ(は)やさしい」という言葉をご存じでしょうか? この7文字には摂取することで健康的な食生活を送ることが出来る頭文字が含まれており、 現代の偏った食生活を改善するために推奨されている合言葉にもなります。 ま:豆 豆類には良質なたんぱく質が豊富で、特に大豆は「畑の肉」とも言われており 納豆や豆腐がおなじみの食材となります。 その他にも小豆や黒豆、油揚げなどもこれに含まれます。   ご:ごま ごまの中にはアーモンドや栗、ピーナッツが含まれており、ドレッシングにも使われます。 リノール酸が含まれている為、たんぱく質も豊富です。 わ:ワカメ 海藻類の1つでもあるワカメはサラダや和え物にも活用できますね。 ワカメだけではなく、昆布・ひじき・もずく等もこの部類に入ります。 カルシウムや食物繊維を多く含む食材です。   や:野菜 野菜は様々な種類の物がありますが、中でも色の濃い野菜所謂緑黄色野菜はなるべく 多く摂取したいものです。 サラダやジュースなどでもお勧めですが、炒めたり煮たりすると栄養素が減ってしまう為 調理法には工夫が必要です。   さ:魚 魚にはカルシウムや良質な脂質やたんぱく質が含まれ、その中でも特に青魚は DHAやEPAが豊富ですので、肉をメインとする現代において是非魚メニューも 積極的に取り入れていきたいものですね☆   し:椎茸 椎茸をはじめとしたキノコ類は食物繊維を含み、低カロリーでヘルシーな食材です。 香りも良く、食感も様々で和洋中など多様な料理にも活用出来ます。   い:いも じゃが芋、さつま芋、里芋、長芋など多くの種類がある芋類ですが、食物繊維や ビタミンCも豊富で揚げ物や煮物、味噌汁など幅広く活用できる便利な食材です。   以上7つの食材を紹介しましたが、いかがでしたか? 「まごわ(は)やさしい」を意識することで普段の食材選びや献立にも 変化があるかもしれません。 これから益々寒くなって、体調管理をしっかりしていかなくてはならない時期と なりますので、和食の魅力を改めて考える切っ掛けになれば嬉しいです☆

鍋の季節がやってきました | お出かけ・インテリア・食べ物

鍋の季節がやってきました

最近一気に気温が下がったように感じられ、 今年も冬がやってきたなとしみじみしております。 寒いのが苦手で冬が嫌いだというかたもたくさんいるかと思いますが、 私は四季のなかでこの冬が一番好きです。 クリスマスやお正月などのイベントが重なるのももちろんですが、 寒い寒いと言いながら帰宅して入るこたつやお風呂がたまらんのです。 それとは別に、熱々の鍋なんかがおいしく食べられるのも 冬を好きな理由でもあります。 先日は家でこたつに入りながら「赤から鍋」を食べました。 店舗で選べる辛さは0番~10番までなのですが、 この時期になると、イオンなどのスーパーで15番のスープの素がでます。 激辛&鍋好きにはたまらない、冬には欠かせない一品です。 お買い物の際に見つけたら是非チャレンジしてみてください!

クリスマスツリー | お出かけ・インテリア・食べ物

クリスマスツリー

こんにちは。 ハロウィンが終わり、エントランスのディスプレイはクリスマス仕様に。 今年は、設計とコーディネーター4人で飾り付けを行いました。 大きなツリーなので、飾り付けは大変ですが楽しい作業です♪ ツリーの枝をバランスを見ながら広げていきます。 オーナメントの取付。 電飾とのバランスを見ながら取り付けていきました。 飾り付け完成です!! 私はお客様との打ち合わせで配線等も打ち合わせをさせて頂くのですが、 コンセントの位置などをお話しする際に、家具・家電、クリスマスツリー等の寸法や置き場所なども伺ったりします。 ツリーを新居で飾ろうにも「近くにコンセントが無い…」や「ここで加湿器や空気清浄機が使いたかったな……」 なんてことが無いようにお話し伺わせていただいています。 コンセントの場所や数などは悩みの多いポイントになるかと思いますが、暮らし方や、こんな家具や家電を置きたいと 思っているということをぜひ設計やコーディネーターにご相談くださいね。 一緒に考えさせていただきます。

キッチンカー初出動 | お出かけ・インテリア・食べ物

キッチンカー初出動

こんにちは! ついにクラフトプロデュースのキッチンカー「Toshi's Kitchen」が初出動しました! 内装は、設計士の河合さんがリーダーとなり夜遅くまで作業して おしゃれで料理がしやすいキッチンカーに仕上げました。 壁や棚はこれからもっと考えておしゃれにしていく予定です!   初めてのホットドッグ。。。 パンの生地や焼き方ソーセージの種類など研究を重ね、クラフトオリジナルのホットドッグが完成しました。 イベント当日、売れるか心配でしたが、リピーターさんを生むほど、好評で今後はもっとメニューなどを 増やしていくつもりです! イベントの際にはぜひ食べに来てください!

伊吹山 | お出かけ・インテリア・食べ物

伊吹山

こんにちは! 先日、十数年ぶりに伊吹山ドライブウェイに出掛けました。 友人に登山に誘ってもらい、今回は家族と下見に 子供の頃から西に伊吹をみて育ち慣れ親しんだ山なんですよね~ 私が通った学校校歌に伊吹のフレーズもあり、 お隣滋賀県との県境、天気も良く琵琶湖も望め最高でした。 ↑が登山道です。多くの登山者が頂上を目指し登ってました。 次回、紅葉の時期登山を楽しめたらと思っています。 健康の為にもなり、綺麗な景色が癒しにもなり最高な休日になりそうでワクワクしてます。

★休日は一人の時間を満喫★ | お出かけ・インテリア・食べ物

★休日は一人の時間を満喫★

こんにちは! 先日仕事休みに栄方面へ買い物をしてきました。 友人と遊ぶ時間も大事ですが、たまには一人の時間も☆ と思い、3年ほど前から栄駅の地下街にある 「OSLO COFFEE(オスロコーヒー)」というお店にて コーヒー&ケーキを食べながら休日を満喫!(^^)! 北欧風のオシャレなカフェで店内の落ち着いた感じが気に入って月2回ほど来ます☆ 店内の雰囲気はこんな感じ☆ 今日は「ザッハトルテ」というケーキを注文☆ オーストリア・ウィーン発祥のチョコレートケーキだそうです、へぇ~~(笑) お店の雰囲気、店員さんの応対、ケーキの味☆ どれも満点です^^ 皆さんも栄に行かれる際には是非行ってみてください☆

似顔絵 | その他

似顔絵

こんにちは。 先日ディズニーランドに行ったついでに寄った横浜の赤レンガ倉庫で 初めてプロの方に似顔絵を描いてもらいました。 テレビや観光地でやっているのを見るたびに 描いてもらいたいなぁ、でも恥ずかしいなぁ、、、なんて思っていたのですが 今回は子どももやりたいと言ってくれたので それに背中を押され、思い切ってお願いすることができました! テレビやYoutubeにも出ている有名な方らしく、 30分という短い時間でしたがとても素敵な絵を描いてもらいました。 興味があってもなかなか手が出せないなんて人も多いと思いますが、 とてもいい記念になるので機会があれば是非やってみてください(^^)

BRAND STORY
私たちが建てるのは「家」ですが、ご提供したいのは「生きがい」です。

CONTACT US

クラフトホームについての
お問い合わせ・資料請求はこちらから。
モデルハウスや見学会予約、各種イベントなども、
お電話もしくはメールフォームで
お問い合わせを受け付けております。